忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き置き場をちょこっと改装、リンクを大量追加いたしました。
頂き物ページが編集途中なんですが、編集量が膨大すぎて・・・!

というのも、サイト用のテキストデータが先のPCご臨終時に消えてますので
FTPソフトをダウンロードして、ウェブ上から全部引っ張ってこないとだめだったんです。
時刻はもう23時・・・。22時近くなるともう眠くて眠くて!



実は前のノートパソコンを自分でリカバリして、データ消滅したって言いましたが
Dドライブのデータはリカバリで無事だったんですね。
で、そのDドライブには何を保存していたかと申しますと、

・描いたイラスト
・TWプレイSS
・地獄のミサワ
・マツコDX

という、大事なものかどうでもいいのか自分でも分からないものばかりです。

Cドライブにはマイドキュメントがあったので、学生時代の写真、実験、卒論データ等。
まあ別にいっか、程度に思えたのでさほど気にしてはいませんでした。


ただ、母が私のPCで家計簿を管理していたんですね。


それだけがすごく私もショックで、母に何て言えばよいのか分からないでいました。
管理していたのはここ2年間だけの家計簿なので
再度打ち込もうと思えば不可能ではない量ですよね。
でも、PCに慣れていない母のあの頑張っていた姿を思い出すとどうも・・・!



そこでPCショップにノートパソコンを持ち込み
サルベージできるか鑑定してもうらうことにしました。

5000円前後で「どのデータがサルベージできるか」を見てもらえるんだそうで。
数日後、

「家計簿ソフトのデータはサルベージできます。他にもありますのでご確認ください」

と連絡が入りまして!
いやーなんて恐ろしい素敵な技術なんだ!と喜びを胸にPCショップへ赴きました。

あ、ノートパソコンは中身は動くものの、モニタは完全に壊れてます。
つまり、確認はお店のPCモニタに繋いでチェックすることになります。


で、24インチほどのでっかいモニタをのぞきこんでいざチェックです。


店員さん 「これがその家計簿ソフトのデータですね。2年前の○月まで確認しています」

私 「うわー!ありがとうございます・・・!(感動)」

店員さん 「それと、これらも復元できたデータです。40GBほどあります」

私 「よ・・・!?」

店員さん 「で、中身がこれですねー」





※1 驚きの全裸率

※2 モニタはレジ横



私 「そうですかwwwwwwwwwww」



キャッシュのデータとは言え、あの晒しはすごかった。
誰に覗かれるか分からない状況で画面をどんどんスクロールしていく店員さん(20代男性)
それをただただ見つめることしかできない豚さん。

失ったデータのおよそ50%は戻ってきたと思います。
サルベージ代として追加で30000円を支払い
そのデータは全部新しいPCにつっこんでくれるとのこと。


店員さん 「必要なデータを選別するのはご自宅でなさったほうがいいと思います^^」


家計簿データの復活を母は心から喜んでくれました。
その後、サルベージしてもらったデータはほとんどゴミ箱行きになりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
チェックすると管理者へのみの表示となります
   後日、記事内にてお返事いたします



なにその技術こわいww
わが身に振りかえるとやな汗出るわwww

データ戻ってきてよかったねろふと母^^
ねこ 2010/09/03
▼ねこちゃん
本当だよ!
初期化されて消えたデータを呼び起こせるとか・・・!
しかもそのへんの一パソコン屋にだよ!?
KOEEEEEEEE!!!!!
自分が死ぬときはHDDを物理的に破壊しないと安心できないね・・・!

ママンはとっても大喜びです。
私はとってもびもうです。
2010/09/08
お疲れ様ー!晒しプレイになったとはいえ…無事返って来てよかったね…!(>ω<`)

改装もお疲れ様~!最初絵がごっそり減っていると思って悲しくなったけどまとめただけだったのね…!よかったよかったっ
莢姫 2010/09/03
▼さやたん
わあ、ありがとうー!
うんうん無事に復活してくれたデータもあるし、すっごい感謝だよ!
晒しはもうなんていうかなんなんだ^o^

あそこに置いてあるラクガキはほとんどブログに載せたものそのままだから
置いとくべきか撤去すべきか悩んだんだけど
そもそもそんな考えるほどの価値もないことに気づき
どすどすと放り込んできたよ!
そんなしょうもない落書きなのに、そんな嬉しい言葉を・・・!
ありがとうありがとうー!!
2010/09/08
此方では初めまして!
初コメお邪魔しますw

店員さんが鬼で笑いましたww
何と言う公開処刑…!

遅くなりましたが、PC復帰おめでとうございますーっw
ぽる 2010/09/03
▼ぽるさん
こちらでは初めまして!
ぽるさんコメントありがとう!

店員さんのあの鬼畜&KYっぷりにはリアル/^o^\フッジサーンでした。
「このえっちな画像は私のじゃないんです!私、こんな画像検索してません!」
と声を大にして言いたかったんですが、それもそれで言い訳がましいと思って・・・!
キャシュって怖い^o^

お祝いの言葉もありがとうございますー!
やーん///テレテレ
2010/09/08
うわわ!こちらではすごくお久しぶりです!
何はともあれ良かったですーギャラリーサムネイルのまとめ具合にどきどきはぁはぁ

家計簿系は念の為、USBメモリなどにデータ保存しておくのが
いいかも(・ェ・*)ノうちは甥(5歳)が実家PCのデータを面白がってごみ箱にぶっこみまくりで\(^ェ^)/ギャワーした事がありますガクブル
(*・ェ・*) 2010/09/05
▼(*・ェ・*)さん
お久しぶりですー!
はい、本当にいい結果に終わってよかったです!
いろいろとお世話になりました!ありがとうございます!!

イラストのサムネは、見た目以上に実際、楽しんで作りました無駄に^o^
あんなのにどきどきはぁはぁしちゃだめwww

そうですね!
そういう大事なのは定期的にちょこちょこバックアップしておくべきですね!
って甥っ子君鬼畜すぎるwwwwww
2010/09/08
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
最新コメント
[01/19 はいぼ]
[11/14 レギナ改めファミン]
[11/07 はいぼ☆]
[11/06 はいぼ]
[11/04 ぽる]
[10/30 レなんとか]
[10/27 天夢]
[10/04 ベイリーフ]
[09/25 レ○○改めファ○○]
[09/24 はいぼ]
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone